そふぃすてぃふぉれすと

岡村隆史の売れ残りグッズ、ももクロのライブで完売『頭上がらない』

スポンサーリンク

2017年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00-27:00)にて、パーソナリティーの岡村隆史が、自身の売れ残りスマホスタンドがももクロのバレンタインイベントで完売したことを報告した。

 

岡村ANN歌謡祭2016で売れ残ったスマホスタンド

そもそもの発端は、『オールナイト隆史の煽るナイトニッポン歌謡祭2016』の会場にて販売された「岡村隆史のスマホスタンド」が大量に売れ残ったことである。

ペンライトやTシャツなどの他のグッズが軒並み完売した中、ただ一つ売れ残ったスマホスタンドについて岡村は、「よく考えたらライブ会場でスマホスタンド使わへんやん」と分析していた。

番組サイトを通じて通販でスマホスタンドを売りさばこうとしたものの、全くさばけず、「段ボール何箱も残っている」状態が続いていた。

 

ももクロのライブでついでに売ってくれと発言

1月の放送でリスナーから「ももクロのバレンタインデーイベントでスマホスタンドが販売される」という投稿を受けた岡村は、「絶対売れ残りますよ、こんなん」と忠告した。

その際ノリで「ついでにウチのスマホスタンドも置いてくれないかな」と発言。

これにももクロ側が反応し、ももクロのバレンタインイベントで岡村隆史の売れ残りスマホスタンドが販売されることが決定したのである。

 

無事売り切れる

そして、ももクロのイベントで無事?岡村隆史のスマホスタンドが売り切れ、冒頭の報告に至った。

以下放送の流れ

 

まぁこっちとしては『売れへんやろなぁ』『まぁ売れへんなら売れへんでええんやろなぁ』と思ったんですけど。

モノノフの底力といいますか、シャレのわかる感じを全くこっちが理解してなくて。

ももクロの皆さん、ももクロの関係者の皆さん、イベントのお手伝いをしていただいた皆さん、そして何よりもモノノフの皆さん、ありがとうございました!!

まさか、まさか、スマホスタンド、完売いたしました!!

(SE:パッパパーン♪)

ほんまありがとう!これはこれは、どういうこと?

もちろん、ももクロのスマホスタンドも完売。

そしてそこに乗っかった岡村隆史のスマホスタンドも完売、という願ったり叶ったりの結果になって。

(中略)

なによりも、モノノフの皆さんが、本当にシャレがわかっていただいたんですかね?

買っていただいた方はわかると思いますが、『岡村隆史のANN特製スマホスタンド:定価1600円のところ1500円!』というポップみたいなモノも私が書かせていただきまして。

手書きで書かせていただいて、ほんで、全部売れたんでしょ?

1日目完売して、2日目も...何日間あったんですか?

3日間。えー、全て。あんだけ在庫あったのに。

こんなことあんねんね?

もうどうしていいかわかんないですよ。ももクロとモノノフの皆さんに。

どうやってお礼したらいいかもわかんないんですが、全部売れましたと。

ただ油断してたんですけれども、僕のスマホスタンドがない、という。

山ほどあるから『いつでも持って帰ってええわ』と思ってたんです。

ほんだら、もう全部ないと。

岡村隆史のスマホスタンドなのに、私が持ってないという。

で、無いってなったら不思議なもんで欲しくなるんですよね...

(中略)

もうももクロとモノノフには頭上がらないというか。

妹分と言いましたけど、姉さんですよね、もう。

もう安心してこれからグッズ作れますよ。

売れ残ったら、ももクロの方に(笑)。怒られるわほんまに(笑)

もうこれで終わり!

ももクロの皆さん、モノノフの皆さん、ほんとにありがとうございました!

助かりました。助けていただいてありがとうございます!

この借りは何かの形で返させていただきたいと思ってますので。

とにかく買っていただいた方、ありがとうございました!

(終了)

 

ひとこと感想

全く関係のない岡村隆史のグッズを置くだけでなく完売までしてしまうももクロ、恐るべし...。

ちなみに、約500個あったそうです。