そふぃすてぃふぉれすと

関取花って誰!?ひがみ系シンガーソングライター?

スポンサーリンク

みなさん、関取花というシンガーソングライターをご存知でしょうか?

2/14のテレビ番組「今夜くらべてみました」に出演していたのですが、ぼくはそこで初めて知りました。

そして、

関取花の話メッチャ面白くね??

となりました笑。

まるでお笑い芸人のよう。

Twitterでも「関取花 おもしろい」とかなり話題になっていました。

ということで今回は、関取花さんについてまとめてみます。

f:id:jim68:20170216212333j:plain
出典:公式ホームページ

 

関取花のプロフィール

関取花(せきとりはな)さん。

1990年12月18日生まれで現在26歳です。

幼少期はドイツで過ごしていましたが、小学生の間に神奈川県に移ってきました。

慶應義塾湘南藤沢高等部卒業
慶應大学卒業

高校で軽音学部に入部したことで音楽活動を始めました。

慶應大学在学中に音楽フェスティバル「閃光ライオット2009」に出場し、審査員特別賞を受賞。

その後、2010年に初のミニアルバム『The』をリリースするなど、歌手として活動を拡大していきます。

 

関取花の音楽-ひがみ系?-

関取花さんは”ひがみ系シンガーソングライター”として有名だそうです!

テレビ番組「今夜くらべてみました」でも紹介されていました。

「べつに」という曲では、駅でイチャつくカップルに対するひがみが直球で表現されています笑

柱の陰に隠れてほしい

できれば家でやってほしい

少しは恥を知ったほうがいい

とりあえず一応見ないふり

 


メロディーやPVの内容も何だかツボにはまるので、是非いちど聴いてみてください!

ひがみ系以外の曲も色々あるので、気になった人はチェックしてみましょう!

Youtubeの公式チャンネルに結構upされてますね。

▼2016年10/15発売の初シングルです▼


子どもの頃は太っていた!?

2/14放送の「今夜くらべてみました-東京に慣れない女-」に出演した際に幼少期の頃の様子が紹介されていました。

なんと小学生の頃体脂肪率が40%もあったんだとか!

写真も出てましたが、まさに関取。お相撲さんみたい...

当時は風呂も入らず歯も磨かないなど外見をあまり気にしていなかったそうです。

髪も伸ばし放題にしていて、あだ名は「教祖様」「ジーザス」とのこと。

▼ジーザスはイエスキリストのことです▼

f:id:jim68:20170216211823p:plain

(完全に変な人のあだ名じゃん...)

 

しゃべりがお笑い芸人!

「今夜くらべてみました」では、他のゲストの倍くらい喋りまくっていました笑。

しかも中身がおもしろい!

表参道のイキがった美容師が嫌いという話題になり、その美容師のものまねを始めたのですが...動きがキレッキレ

口調のマネも完璧で、MCの後藤さんに

「お前はマセキのお笑い芸人か!」

と言われるほど。

コントをしてる時の柳原可奈子みたいな感じが出ていましたw。

 

まとめ

以上、関取花さんのご紹介でした。

いかがでしたでしょうか?

歌は言わずもがなですが、しゃべりもかなりイケてるので、これからどんどんテレビに出てきそうな予感がしています。

今後の活躍に期待ですね。

では。

関取花の最新作品

最新アルバム『君によく似た人がいる』

関取花さんの最新アルバムは『君によく似た人がいる』(2017年2月15日発売)です。

ひがみソングとして話題になった『べつに』やハマ・オカモトが参加した『もしも僕に』『平凡な毎日』など全11曲が収録されています。

▼Amazon/楽天でのチェックはこちら▼